人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は少し早い正月年一ラーメン

娘たちもほとんど家にいない想定だった正月も、変な時間に帰っちゃ御節や雑煮を食べるので、想定外になくなってきている。そんなことから早々に煮豚の煮汁をタレに、雑煮のスープ、これは鶏ガラを煮込んだ絶品スープ、を入れて、麺を入れる。


今年は少し早い正月年一ラーメン_b0040332_21190441.jpgそういえばマニッシュさんに麺譲ってもらう話があったのに忘れてた。しまったの巻き。


具は毎度のおせちの煮豚に、味玉。これは煮豚の煮汁で煮込んだ味玉。わけぎ。

そして今年はメンマではなく、昌平橋の角、名店味の万楽から譲ってもらった激ウマザーサイ。今年もおかげさまで超美味いラーメンが出来ました。スープの旨味は堪らんです。内緒の隠し味も効いてました。年一度だけなので、次回はまた来年。いやぁ満族満足。


by oku3jp | 2018-01-02 21:19 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp