人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲行きが怪しい、そのまま

雲行きが怪しいと言えば、何やらよくないことが起こる流れを指すが、今日は言葉のまま。昨日気持ちよく洗車して綺麗にした車。昨夜の天気予報で、夕方に局地的なにわか雨が降る見込みと、確かに言っていた。まさかそれに自分が遭遇するとは、洗車しているときには思いもしない。

雲行きが怪しい、そのまま_b0040332_1731445.jpg自宅から茨城県との境になる利根川は近いのだけど、そこを走っていて、まさに雲行きが怪しい感じに。

おどろおどろした黒い雲が、向こうに晴れ間があるのに、私の真上に広がってきた。

来るものヘッドライトを点けねばならぬほど暗くなってしまい、さすがに観念した。かなりの大粒の雨粒。ほんの5分10分だったが、洗車した車がびしょ濡れになるには十分だった。トホホであるなぁ。昨日も休みだったので、どうも今日が日曜のような気がしてならない夕食前。
by oku3jp | 2017-11-04 17:36 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp