人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7期決算締め

2010年12月21日に創業し、11月から10月を年度としたことから、今日が第7期の年度末となっています。よく7年も残れていると思うのですが、かろうじて残っているという感じでしょうか。これはもう私の経営センスのなさ、としか言いようがありませんが、残っているだけでも大したものなのかもしれませんね。

第7期決算締め_b0040332_20471046.jpg
この、8月、9月、10月が第4Qだったわけですが、追い込み処過去のQが猛烈に足を引っ張りました。

私の営業努力不足が第一。あとは提案ラッシュだったものが結果がなかなか出ず、敗退も含め、時間ばかりとってしまったこと。

もう一つこれまでのノウハウを基にした、新たなサービスの構築に精を出しているということも。年度で言えばとんとんで締められそうではあるが、キャッシュ的には決して楽ではありません。これが中小零細の辛いところですね。でもなんとか年度末を首くくらずにいますので。あとはまた明日からの新年度、まさに本当の心機一転頑張るのです。この年度も本当に皆様のおかげで過ごせました。ありがとうございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。

by oku3jp | 2017-10-31 20:53 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp