人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大どんでん返しの月末

今日、月末の資金繰りが土壇場で激しく変動。まだまだな会社ですが頑張ってはいます。苦しい月となる8月も、想定外に何とかなりそうな見込が立ち、幸運を喜んでいたのもつかぬ間、あるお客様からの入金が入らない。確認すると請求処理漏れ。しかもすぐに入金頂けないとか。

大どんでん返しの月末_b0040332_20005456.jpg
更にはこちらの支払い分の請求書を、支払先が発行忘れされていて、支払の対象になっていなかった件。

出が急増し、入りが遅れるという、社長さん困った状態となりました。当日のバタバタはきついもんです。

いろいろ自分のことを調整すれば良いのですが、流石にちょっとブレが大きいな。もちろん何とかするのが中小社長の技なのでしょうが。男はつらいよ、のタコ社長のような日々ですなァ。そんな月末の今日は台風の影響で、雨もさることながら気温が低く、外ありていても半そでで肌寒いくらい。商談は頑張ってます!明日から九月また一から頑張ろう!

by oku3jp | 2017-08-31 20:06 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp