人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物に光合成を

職場の棚の上に置いている植物。右はベンチャーKANDA時代のお隣さんに頂いたもの。左は移転祝いに頂いたお花の中で、枯れないで残った植物を蜂に入れて育てているもの。ずっと職場の屋内に居るので、今日は非常階段の踊り場に出してお日様の光を浴びてもらった。初体験じゃないかな。

植物に光合成を_b0040332_19593355.jpg
明日からGWの5連休ですから植物たちにも光をたっぷりと、お水をあげておかないとね。

GW9連休とか村内沢山いるのかなぁ。中小企業と地方本社の東京支店が多い神田界隈では、全く普段通り。

5月1日2日は普通の月曜日と火曜日でした。お昼になると普段よりは暇なのか、一斉にランチに出てきて、普段よりたくさん人がいる感じがしました。1日2日休んでいる人と働いている人の数ちゃんと出して、どっちが主流なのか知りたい。ニュース報道もその多い方を中心の報道にしてほしいなァ。さぁ、片付けて撤収しますか。

by oku3jp | 2017-05-02 20:06 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp