人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もかも安いのに神田の不思議

神田の街は本当にいい。江戸の昔より栄し庶民の街。神田橋、鎌倉橋の向こうは大手町。武家屋敷街。武家屋敷への大工仕事や物売りたちが自分の街に戻ってきて、一杯ひっかけて帰った居酒屋を生んだ街。今も、そんな街だと思う。

何もかも安いのに神田の不思議_b0040332_19231197.jpg
飲食店は非常に競争が激しく、安くて美味しくて、客対応が良くて、待たせない。その四拍子揃わないと3月ももたない。

なのでランチも夜飲みも、とても安くて美味しお店ばかり。そして客対応が素敵なお店ばかり。

訪問などで出かける行き帰りなども、あ、どうも!てな具合に知り合いに会います。お店の方だったり、同じく神田に勤めている人、いろいろです。庶民の街って感じですが、いろいろなものが昭和のままみたいな感じで安いのに、なぜかパーキングだけはメチャ高い。デイタイムは1時間で1200円もする。夜の12倍。これはいくらなんでも高すぎるやろ~。なんで?

by oku3jp | 2017-03-27 19:50 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp