人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ50代なのになぁ

先日の新聞広告の内容、もうほんとに私のことですわ。最近特に名前が出てこないこと夥しい。しかも忘れるわけないような方のお名前や、物の名称。やばすぎます。忘れることを防止する方法を勉強して、少し訓練しないといかんと、本気で思う今日この頃。50代でこれでは…

まだ50代なのになぁ_b0040332_185455.jpg若い頃から人の名前や誕生日を覚えるのは苦手であったけど、苦手だった時と忘れてしまうのはやはり違うと思うのです。

老眼も以前よりひどく、ずっと使ってきた度数では、もう本など読むのが億劫になるほど見えにくいのです。

最初の頃は今の老眼鏡をかけて、そのまま歩こうと思うと、変な視界になり歩けなかったのが、今や平気で歩けてしまいますし。裸眼では今打っている画面の文字もほとんど見えません。いろんなところに老化を感じる今日この頃。未だに自分には威厳もなければ、全然大人じゃないし、体の部品だけが年取っていく感じがして情けないかもです。(汗と涙
by oku3jp | 2016-09-24 18:59 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp