人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7本目のギターは5本目のエレキ

リサイクルショップで買ってしまった、このギター。品番を調べてもちょっとわからない。というのはGrassRootsのこのタイプは通常とフロイドローズとの種類はあるけど、ピックアップがフロントシングル、リアがハムバッキングという構成のものがないのだ。両方ハムバッキングが通常。

7本目のギターは5本目のエレキ_b0040332_18244549.jpgそれこそが買うことを決めた理由だが、ヘビメタをやるわけではないのでシングルがフロントなのは買いだったのです。

ステージ映えというののが購入動機。この形と色合い、虎目の美しさ。そして見る限り傷が全くない美品なのです。

ヤマハの同じ色のフロイトローズも、かなり見栄えがいいのでネットで買ったのだけど、音がキンキンでクリーンサウンドが多い今回のライブには向かない。入門用の同じところで買ったのが音的には一番良いがステージ映えを考えて。実際にどうするかはこれから考えますが、アコギが24弦含め2本にエレキ5本。やばいな。。。
by oku3jp | 2016-04-17 18:32 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp