人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔のイブと今のイブ

今朝の日経新聞の春秋じゃないですが、かつてはレストランも予約がなかなか取れず、クリスマススペシャルディナーなるくそ高いメニューを食べる夜。とにかく彼女とデートしていないなんてありえない夜。そんな日がクリスマスイブだった気がします。

昔のイブと今のイブ_b0040332_20213089.jpg独身寮時代には見栄はって遅く帰るとか、帰ってきていても札を外出のままにしておくとか。それがクリスマスイブでした。

男女大勢でディズニーのホテルとって、ツリー持参で遊んで泊まって騒いだこともあった気がします。

結婚して子供が「サンタさんからのクリスマスプレゼント」、を楽しみにしていたのが、私にとってのクリスマスセカンドシーズン。サンタさんに大きな声で欲しいものを伝えようとかなんとか言って、買って車に隠して帰り、イブの夜に枕元に。25日の朝は起きる頃にビデオ回しながら子供の喜ぶ姿にデレデレとなり。今?若手と晩酌セットつまんで帰ります!
by oku3jp | 2015-12-24 20:26 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp