人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR WARS 7の評価

昨日Star Wars EP7を観ました。1977のEP4を劇場で観たときの衝撃、今から38年前でCG等なく、特撮で作られたわけですが、あの衝撃は今も忘れないです。エイリアンの被り物の姿も当時はちゃちいとは思えなかったです。CG中心のEP1~3を経て特撮中心でのEP7。

STAR WARS 7の評価_b0040332_1812401.jpg評価が分かれていますが、私は隅々まで大絶賛派です。瞬きするのも忘れて3D眼鏡越しに観ていました。

特撮はStarWarsの原点にあるならではのリアリズムだと思うのです。38年の強烈な進化も感じれましたし。

ストリーもいちゃもんがあるようです。「作り話」ですから、いろいろ矛盾や小うるさいこと言うより、とにかく楽しませてくれる流れで、一気に観れてしまう面白さがあると思うのです。娯楽映画としてのツボはふんだんに堪能できると思います。私も好きですからいろいろありますが、そんなことより楽しめた方がはるかに大きいので絶賛なのです。ep8が楽しみになりました。
by oku3jp | 2015-12-23 18:19 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp