人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走っぽい休日

今日は年賀状の制作、印刷とクリスマスツリーを出す、といった師走っぽい休日でした。年賀状を作成する枚数は年々減っていきます。郵便局の宣伝も必死ですね。やはりSNSなどですぐに連絡が取れ、年始の挨拶もそこでできてしまう、となると。

師走っぽい休日_b0040332_1823480.jpg娘など、年賀状はほぼ書くことも、もらうことも無いようだ。時代ですね。会社では当社も年賀状は書かず、ネットでのご挨拶になります。

そしてもう一つの作業はクリスマスツリーの飾りつけ。子供たちが大きくなり、家庭内でのクリスマスモードは低調。

それでも毎年ぎりぎりになって、折角だからとツリーを出して飾りつけ。しかし、猫好みの飾りが多いクリスマスツリーの飾りは、毎年、もぎ取られ、猫たちがチョンチョンしながら大運動会へと発展し、毎年飾りのない寂しいツリーになってしまう。今年は飾りをうんと買い足して、賑やかなツリーを復活させ、早めに出してみた。さぁあと半月!
by oku3jp | 2015-12-13 18:30 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp