人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今どきの若い人

タイトルが既にジジィ。でも太古の昔からずっと、言われ続けている年長者の大ヒットセリフでもあるんですよね。世の中どんどん変わっていくので、「わしの若い頃は…」とか「今どきの若いもんは…」とか言ってもしょうがない部分もあるし、若気のなんちゃらでそうである部分もある。

今どきの若い人_b0040332_1841110.jpg娘となかなかリアルで会うことがないので、今ほどもLINEで説教となったが、まぁすり替えて自分の言いたいことだけ言ってきます。

筋が通らないこと甚だしい返信だが、まぁ自分も若いころそうだったんでしょうね。ただバイトとかやって遊ぶ金は自分で作っていた気がしますが。車も自分で月々支払い、ガス代高速代も別財布に入れて乗ってましたし。

少なくとも近くはない大学に通い、家飯19時には帰る、帰れなかったら早めに一報公衆電話から入れる。そのへんはちゃんとしてたと思うけどなぁ。両親がこれを読んだら、いやいや、といろいろ説教になりそうですが。うちも会社も私は甘々だと本当に思う今日この頃。是は是、非は非でもっとメリハリつけていかんとな。。。
by oku3jp | 2015-11-23 18:50 | ゴッゴル | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp