人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってくると仲良し

一時は階段も降りれなくなっていたおばあちゃん猫、モモちゃんも元気を取り戻し、ホッとしている今日この頃。誰かの部屋に潜り込んでベッドの上で寝ていることが多くなってくる季節ですが、おバカちゃん対策がしてあるので、自分では入ってこれずドアの前で煩い。

寒くなってくると仲良し_b0040332_20413064.jpg通常のドアノブだとモモちゃんは押しても引いても、ジャンプでドアノブ回して押し開ける又は引き開けるができる。難点は開けっ放しなこと。

開けっ放しだと冬は寒いというのもあるが、おバカちゃんがついて入ってきて、ベッドにシャーっとお粗相をする。

なのでドアノブはリビングを除いて、すべて上向きに90度差し替えてある。なのでにゃぁにゃぁ言って入れてもらうしかないのだが、寝てしまうと気付かれず、すごすごと降りて、KYおバカちゃんと。たいていモモちゃんが居る所にあとから来て、図々しく自分の寝やすいポジションをとる。可哀想なももちゃん。でも暖かいので我慢するようだ。
by oku3jp | 2015-11-16 20:45 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp