人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べそこなわずに済んだ

名古屋に来ればとにかく新幹線ホームのきしめんは食べておきたい。小学校4年から中学3年卒業まで父の転勤で名古屋に住んでいたのですが、今日はその中学の同窓会ゴルフコンペ。1979年卒業なので36年半経っている同級生の集まりです。

食べそこなわずに済んだ_b0040332_18351468.jpg現在東京にいる面々も実家が名古屋にあるなどで、名古屋近辺での開催になるのですが、私は親戚の一人もいるじゃなしなのでなかなか大変。

いつも、その中学時代のバスケ部のキャプテン宅に泊めてもらっての参戦となります。忝しですが、いつも楽しく。

帰りは近くの駅で落としてもらい、名古屋駅まで来て新幹線に。乗った駅で新幹線の指定は取っておいて(名古屋駅の乗り換えでの指定取りは大行列でした)名古屋へ向かったのですが、特急の通過待ちで、その特急が遅れて、遅延。ぎりぎり乗り換えての新幹線。行きにさくっときしめんを食べておいたので良かったのですが危ない危ない…。
by oku3jp | 2015-11-08 18:40 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp