人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28年半前の旅立ち直前

大阪府堺市にある実家での写真。28年半前。これは私が就職で東京に出てくる直前のもの。私が22歳で、父はこのとき48歳ではないかな。今の私より若い。そこに一番驚いてしまった。ちょっと遅めの衣替えをしていて出てきた懐かしい写真のうちの一枚。

28年半前の旅立ち直前_b0040332_17221874.jpgまだぽム君(母が抱いているポメラニアン)も元気だったころ。懐かしい。父の髪の毛の黒いのも今では逆に見慣れない感じもす奥実にる。

大阪で生まれ、16年(途中名古屋で6年過ごしているので)、大阪の地を離れる直前の写真。自宅を離れるのも初めてだった。

翌日には東京(正確には神奈川県川崎市)の会社の独身寮に入寮。私たちの入寮直前に完成した新築の真新しい寮。その頃の写真も多く出てきたが、同期だらけで、関西人も多く、結構楽しい社会人生活が始まった。今でもその寮時代の仲間とは交流が盛んで、時折集まって飲んでいる。バンドのサックスもその寮の同期友人だ。昔の写真を懐かしく楽しんだ秋の休日。いいですね。
by oku3jp | 2015-10-24 17:31 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp