人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり無理、若者のマネ

車をバックする際にうちの娘含め若者はバックモニターでバックするそうだが、私はどうしても無理です。怖くてできません。もともと学生時代、百貨店の中元/歳暮配達のバイトで、バックミラーだけでバックする習慣をつけているので、なお無理なのです。

やはり無理、若者のマネ_b0040332_2034717.jpg百貨店の配達は軽のワンボックス、ダイハツハイゼットが射手でしたが、荷物を満載に乗せるので、ルームミラーも後直視もできないのです。

そうすると頼れるのは両バックミラーのみ。これで幅はもちろん、後方の距離感も全部賄うのです。

それに慣れているので、バック時はいつも両バックミラーだけでバックします。モニターは便利なのでしょうけど、幅感覚も、後の距離感覚も全く判りません。バックモニターで駐車場などに停めると、駐車線に思いっきり斜めになっています。今日図書館の駐車場で、前の車がバック駐車もモニター見ながらの若手。逆に器用に見えます。
by oku3jp | 2015-08-02 20:39 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp