人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいランチは非常食

昨日の東日本大震災4周年に合わせたかったのですが、外出で社におらず、今日開催した防災非常食「あつあつセット」試食会。期限切れになる非常食を皆で試食しました。防災あつあつセットは、少量の水であつあつに食事ができる画期的な非常食で、3食入りひと箱になっています。

美味しいランチは非常食_b0040332_19532591.jpg3種類のおかずは、すき焼きハンバーグ、中華風カルビ丼、ウインナーカレーです。若手に順に選んでもらい私は残ったカレー。

実は歯が痛いので、カレーがイイなと思っていたので助かりました。ご飯とおかず別々に食べても良い、すき焼きハンバーグもご飯にのせて。

若手二人はとにかくおいしいので大絶賛。私もいくつか食べてきましたが、やっぱりおいしい。これで2年半の保存期限ある非常食ですから、すごいと思うのです。同じようなあつあつで1食ずつパッケージされている日常減災セットは3年保存で、トレーも入っていますからね。とにかく食べてみて下さい。非常食として備蓄には最高です。
by oku3jp | 2015-03-12 20:00 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp