人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高倉健さん追悼鑑賞

11月10日に亡くなっていた、日本の名優高倉健さん。残念です。まずはご冥福をお祈り申し上げます。任侠物とかは殆ど観ていませんが、幸せの黄色いハンカチ以降の健さん出演映画はかなり観てきた方です。とてもいい味出していて、どの映画もうるっときます。オトコですね。憧れます。

高倉健さん追悼鑑賞_b0040332_19301.jpg昨日になって訃報がネットに流れ、知ることとなったのですが、本当に残念です。御年83歳とのことですので天寿全うだとは思いますが。

山田洋二監督が描く健さんの映画は「幸せの黄色いハンカチ」といい「遥かなる山の呼び声」といい、とてもいい演出です。

不器用で男気のある健さんのキャラがとてもいい味に出ていると思っています。遥かなる山の呼び声ではラストのハナ肇さんの演技が秀逸で、あのシーンはぐっときます。もともと倍賞千恵子さんのファンで見た覚えがある両作品ですが、健さんの大ファンになった作品でもありました。幸せの黄色いハンカチの夕張の資料館は訪ねたこともあります。合掌。
by oku3jp | 2014-11-19 19:09 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp