人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りたストラトで猛練習

今日は朝からお客様部署発祥のコンペに参加させて頂き、ラストの短いパット3パットってのがなければ優勝してしまっていたという事実にビビりながら、雨のせいか空いている東金道路からの合流で、すんなり帰宅させて頂きました。帰宅後はギターをずっと弾いています。

借りたストラトで猛練習_b0040332_22154839.jpg先週元職のOB仲間に20年前に買ってほとんど使っていないという、Fenderのストラトキャスターをお借りして、初のアンプ通し。

まだビニールカバーが付いたままなのは許可頂いて剥がし、アンプにつないでストラトでないと決まらない曲を中心に練習。

これはいい音でます。思わずテンションが上がり、食事以外はずっと弾いています。2曲バックに入る曲を完コピできました。ゲンキンなもので、イイギター触っていると練習に身が入り、思う以上に進みました。それに本当に弾きやすいのです。自分はレスポール大好きで今でもいますが、曲によって持ち帰るのは練習にも刺激がありますね!それにいい音出るのでストラト大好きになっているかも!
by oku3jp | 2014-06-28 22:22 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp