人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是非追悼特番を

私は本当にテレビを観ない人で、週末のゴールデンタイムの番組くらいしか観ません。正確にいうと観れないのです。平日のお昼にやっている映画で面白そうなのがあると、録画して帰宅後食事しながら観る程度です。そのなかでずっと観ているのは日曜夜19時からの「ザ!鉄腕DASH!!」です。

是非追悼特番を_b0040332_19555573.jpg常に面白い企画でTOIKIOメンバーもジャニーズアイドルとは思えぬ活動がまた面白く、学びも多いので必ず観ています。

その中でも看板企画「DASH村」は面白くて、教育テレビとしてみても不思議じゃないくらい学びがあり、そしてとても面白く。

その面白さは番組がよくぞこんな方に出会えたものだと思う、三瓶明雄さんの存在が大きかったように思います。あの笑顔と農業大好きで知恵が豊富で、お茶目で好奇心いっぱいのおじいちゃん。素敵でした。6月6日に亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈り申し上げます。

DASH Webの掲示板には、いかに三瓶明雄さんが老若男女誰からも愛されていたかがわかるコメントがものすごくいっぱい。そして一般人であるはずの明雄さんの追悼特番への要望がたっくさん。私も切に希望する一人です。あの笑顔は皆がもう一度見て胸に刻んでおきたいと。すごい方だなぁ。
by oku3jp | 2014-06-09 20:04 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp