人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いでいる時に限って

夜、急遽客先に打ち合わせに行くことになり、出かけようとしたら更新プログラムが動き出し再起動。何度も何度も処理実行で、この%の進行が動いているの?と思うほど遅い。30分以上何度か目の処理で、チンタラ処理している。途中で落とせないし、どうしたら良いのか。イライラ度が頂点に。

急いでいる時に限って_b0040332_22305542.jpgWindowsが嫌われる理由解るなぁ。酷すぎます。8.1にバージョンアップなのだけど、再起動は後でってしたのに触れてしまったのか動き出してしまった。

Windows8はそもそもAppleを意識しすぎて、パソコンとして使うのが中心なのに無理くりタブレット的にしているので、マウスとキーボードで使用するにはとても使いにくい。

しかも重い遅いで、せっかくサクサク動いて印象良くなったWindows7から、また印象が悪くなってしまった。それにしても間が悪いなぁ。結局45分もかかってようやく画面起動。途中初期化されたのか?と思うほどいろんなものを一から入力させられるし。でも8.1になって、ようやく7のようなデスクトップに戻った。お客様には遅刻。
by oku3jp | 2014-05-30 22:33 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp