人気ブログランキング | 話題のタグを見る

facebookって凄いという実感×2

昨日、立ち呑み処イチゴーでそばで、靴の箱に入れられて捨てられていたという赤ちゃんネコを、お巡りさんが確保して困っておられたという。それを何とかしましょうと、イチゴーに連れて。もう可愛いの何の。手のひらにすっぽり収まる小さな生まれて間もないと思われるネコちゃんです。

facebookって凄いという実感×2_b0040332_18365960.jpgウチには既に2匹にゃんこがいますので、家人に相談するも難しく、イチゴー常連の中では引き取れる人が居ない。そこでfacebook。

にゃんこの写真、動画を撮って皆で里親募集。シェアも沢山して頂き拡散。あっという間に広がり、知人が里親になってくださいました。

facebookって凄い。そして今日はその後、イチゴーでバンド一緒にやっている高校の同級生を通じ、他の高校同級生と繋がりました。そして彼からの情報で更に高校から大学にかけて、バンドにサーフィンにとよく一緒に遊んだ同級生にもつながり。懐かしくって感動です。ますますfacebookって凄いを実感する日でした。
by oku3jp | 2014-05-20 18:41 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp