人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけ!の揃えが出来ない

力を入れず立つと写真のようになります。右足は外を向いています。これは子供の頃から記憶にある限りこうなんです。気をつけ!と足を揃えて立つのはとても無理があって、普通の人だと足を内股に限界に挑戦する位の無理と痛みが伴います。スキーのリフトでそれははっきりします。

気をつけ!の揃えが出来ない_b0040332_1921971.jpgスキーの板を真っ直ぐ前に向けてリフトに坐ることは、もうリフト乗車の間中苦行になるのです。左は前を向いて右は真右まではいかないにしてもかなり右向きです。

歩くときもこうなっていますので、右足の内かかとが左足とこすれて、あっという間に靴が擦れて痛んでしまいます。

意識してこすれないように歩くのですが、かなり意識していないとそれは無理で、普通に歩くと必ず右足のかかと内側ががこすれているのです。なので立つときもピシッとした気をつけにならないので、体全体がねじれている感じです。その影響か背骨もS字カーブになっていて、疲れが溜まると背筋が猛烈に痛み、のた打ち回ることになります。普段全く気にならないんですけどね。
by oku3jp | 2014-05-19 19:26 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp