人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪フルセット

我孫子駅前にも1000円で散髪してくれるところがあります。よくあるチェーン店ではなく独立系の散髪屋さん。洗髪はなく、切った後掃除機で吸い取るだけです。最近は買い物に行くスーパーに同居している散髪屋さんに。フルに顔あて等もしてもらっても1950円ですから、安いと思います。

散髪フルセット_b0040332_17141528.jpgしかもカミさんが「買い物している間に切ってもらえますので時間効率も抜群です。散髪と洗髪だけだと1300円というのもいいです。

そもそも髪が白いのも混じってきましたが、未だ多く、すきバサミで切るほどということはありがたいことです。

今日は待ている少しの間に流れていたテレビの情報番組から、先日亡くなった波平さんの声、ダンブルドア校長、ヨーダの声でもある、永井一郎さんの声が聞こえてきました。全く元気そのものの声でナレーションをされています。本当に急死だったんですね。散髪屋さんで髪を切ってもらっている間中永井さんの声を聞いていました。合掌。
by oku3jp | 2014-02-02 17:19 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp