人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になっていない成人達

今日は地元は成人式で、晴れ着姿の娘さんたち、スーツ姿、羽織袴姿の男子諸君であふれていましたが、その中にはウチの娘もとうとう。その娘すら「バカがいた」というほど、男子諸君におバカさんが今年も。幸い娘の出身中学にはいなかったようだが、見ていて恥ずかしい諸君が。

大人になっていない成人達_b0040332_17143570.jpg羽織の色がピンクや赤というセンス、笑点のような見かけもすごいが、行動はほぼ猿回しか七五三のお参りのような…

これで成人とは情けなや、であります。女子もやはり茶髪にギャル化粧は着物に合わず、下品に見えます。

迎えに行く際にチラッと見ただけですが、娘の幼馴染諸氏も含め娘本人も極めてノーマルでホッとする次第。風が強いので迎えに行ったのですが、折角なので、その後七五三のお参りに行った地元の神社に、成人の感謝でお礼参りに伺いました。七五三の着物着て、赤ん坊だった下の娘に髪飾りひょいっと取られた、なんてことがつい昨日のことのようです。
by oku3jp | 2014-01-13 17:22 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp