人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年を経てわかったこと

昨日の大学サークル創設30年記念OB・OG会は本当に楽しい一日でしたが、30年を経て改めてこのサークルの凄いところを再認識。そして潰れずに発展した事に最も貢献した人物に感謝の気持ちが高まりました。その人物は今回参加できなかった2期目の唯一の女子、めぐみちゃんです。

30年を経てわかったこと_b0040332_21422273.jpgサークルを立ち上げて、初めての新歓。しかし出来立てのサークルは脆弱で人数も少なく、色々な土台が無い。男女共にそこそこ新歓出来たのですが、歩留まりは…

女子はめぐみちゃんしか残らなかったのです。しかし、そのめぐみちゃんは一人でも必ず参加して、合宿も皆勤、女子の中心人物になりました。

後輩女子はめーちゃん先輩と、とても慕っていました。彼女のおかげでサークルは続いたと思っています。改めて感謝です。

サークルの最大の強みは、女子が関学女子ではなく、色々な女子大から参加していたのですが、その学校の種類は半端なく多く、普通ならまとまらないはずです。しかし、それが皆とても仲良く、卒業後もずっと付き合っている仲。それがこのサークルの強みでした。バラバラの学校からの女子が、同じ学校以上に仲が良かったことがサークルを強くした、長く続いた要因だったと思っています。ありがとう!また集まりましょう!
by oku3jp | 2014-01-05 21:51 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp