人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学、高校、大学の集まり

facebookを通じて長く会っていなかった友人と巡り会う機会が増えていますが、それに伴ってリアルの会合も開かれます。かつては年賀状が途絶えると、音信不通になっていたことが多いので、素晴らしいことです。ネット上でコミュニケーションからリアルでの会合が企画されることも増えました。

中学、高校、大学の集まり_b0040332_16343210.jpg中学の同窓会はプチ同窓会も含め頻繁に。これはfacebook前から盛んだった所に、facebookでさらに拡大になった旧知の輪。

そして高校、当時男子校で45名一クラスの19クラス、833名の卒業同級生。今月の連休に初の学年同窓会が開かれます。

卒業アルバムが実家にあるらしく、参加者諸氏を思い出せず、大阪開催もあり、出席はまだ悩んでいます。そして、正月には大学のサークルの30周年の会合も企画されています。84年に私たちの代で作ったサークルも30年。すごいですね。今は無いようですが。難点は中学は名古屋、高校は大阪、大学は兵庫といずれも出向くには気軽にとはいかないところです。
by oku3jp | 2013-09-01 16:40 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp