人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコとしてあるまじき

我が家にはネコが2匹います。ライフボートから引き取ったモモとプルル。プルルは病気で早世。モモは元気にいまも我が家のアイドル。相方がいまのココで三代目。初代早世のブルル、2代目事故死のチョコ、三代目の写真のネコ、ココ。モモの相方の共通点は、皆かなりのおバカちゃん。

ネコとしてあるまじき_b0040332_21142852.jpg特にこの3代目ココは半端無いおバカちゃん。人と共存する上でやってはいけないことは一通りすべてやる。粗相がその代表。

大小の粗相、ふすま、壁紙の爪とぎ、カーテン破る、ひっかく。我が家はお化け屋敷になりそうな勢いであります。ココのおかげで。

しかし、愛嬌はたっぷり。帰ると必ず出迎え、蹴飛ばす踏んづけるくらい、足の周りをまとわりついてついてくる。そしてリビングのど真ん中で仰向けに寝る。(まさに酔っ払いのおっさんが寝ている図)動物本能としてこれでいいのかと思いますが、これを道に面した出窓でもやる。この愛嬌がなきゃクビになっているネコです。しかし女子です。はしたない…
by oku3jp | 2013-07-30 21:38 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp