人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の鎌倉~我孫子~

我孫子に住むようになって早や21年、新婚の時に社宅に入れてもらったのが我孫子に住む始まり。中学3年の時の担任の先生、国語の先生からは「我孫子は文人がいっぱい生まれたいい所」と、いつも年賀状に書いて頂いている。手賀沼は汚い沼、でもかなり綺麗になりました。

北の鎌倉~我孫子~_b0040332_21244854.jpg今日はお昼を食べず、ちょいとつまみでも食べながらワインでも飲もうと歩いて手賀沼周辺を散策。車で走ると気づかないものがいっぱい。

こんな所にグミの樹が。一つ二つもいで食べてみた。すっぱい、でもとても美味しい。手は捥いだだけで真っ赤に。

蛇がトカゲを頭から丸呑みしているシーンにも遭遇。トカゲも必死の抵抗。でももう頭が飲み込まれています。文人が過ごして家のあともいっぱい。久しぶりに二人で飲みながらいろいろな話をして。ネットの功罪についても議論。盛り上がりました。さぁ明日からは7月です。勝負月。頑張りましょうぞ。
by oku3jp | 2013-06-30 21:29 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp