人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波平さんの髪

サザエさんの街、東急田園都市線桜新町。磯野家一家の立像がありますが、磯野家とフグタ家と7名。サザエさんはフグタさんですから、マスオさんとたらちゃんと3人、磯野家はお父さん、波平さんとお母さん、舟、そしてカツオにワカメ。先日営業で桜新町に行った際に初めて実物拝見。

波平さんの髪_b0040332_1739246.jpg写真に撮った11/30には波平さんの髪はまだ健在でした。以前髪が抜かれ、マスコミがちょっと賑わっておりましたが、植毛式まで行って植毛した髪がまた。

新聞では8日に髪が無いことがわかったとありましたが、facebookではもう少し前になくなっていたことが記事になっていました。

防犯カメラの解析により犯人探しと、故意に抜き取られたのなら被害届を出すとのこと。日経新聞の社会面に記事になるくらいですから、ある意味スゴイです。サザエさんは私自身が生まれる随分前から連載されていて、今もテレビでは放送されているのですから、本当にすごいですね。また髪が戻って今度は抜かれないように願いたいものです。
by oku3jp | 2012-12-09 17:48 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp