人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内自治会も連絡はLINE?

LINEの活用が広まっているようですね。私も登録したらどどっと、いきなり友達が沢山になってびっくりでした。沢山でずらっと並んでも解らなくなるので、連絡帳のグルーピングのつもりでグループ作ったら、それがLINEのコミュニティグループであら、大変。作ったのが中学の同級生グループだったのが幸いですが。

町内自治会も連絡はLINE?_b0040332_19261870.jpg同級生とはfacebookとLINEでコミュニケーションが活発です。LINEは家族とのちょっとした連絡や友人との連絡にも便利に使っています。

仕事のでも連絡取りあうのにこちらだと費用掛からないからと、取引先から可愛いスタンプ付きで連絡が入ったりもします。

驚いたのは週末の町内防災訓練で、町会長さんがメンバーに「じゃぁその件もLINEで入れておくから」という発言。今や町内会の連絡もLINEなんですね。確かに手軽で早いし、コストもかからないので良いのでしょう。メンバーが「可愛いスタンプいらないっすからね」と返していたのが爆笑でしたが。
by oku3jp | 2012-10-16 19:30 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp