人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソムリエ誕生にワインを買い込み

同級生女子がソムリエの資格を取得。大手IT企業に勤めていながら勉強して合格した彼女は凄いです。そんなわけで、今日は家メシがイタリアンということもあり、まだワインは1、2本ありますが、最近人気のスーパーにいろいろワインがあるので3本追加購入。勝手にお祝いさせて頂きます。

ソムリエ誕生にワインを買い込み_b0040332_17533127.jpgテンプラニーリョがまず一番楽しみ。カベルネがその半額くらいであったので購入。白はお店の仕入れで3種のブドウのブレンド。

ここ、以前もスーパーだったのですが、閉店して、新たにできたお店がこの「セレクション」というスーパー。安いんですが、好い物がおいてあります。

特にお酒は充実していて、日本酒や焼酎もかなりの種類があります。最も凝っているのはワイン。ワインの現地生産元とやり取りして輸入しているようで、オリジナルブレンドワインも多い。テンプラニーリョ種のブレンドもあったけど、今日は純粋テンプラニーリョに。書いていたらおなかすいてきた!
by oku3jp | 2012-10-13 17:58 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp