人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ詰合せの季節

急に涼しくなりました。先週の暑さは真夏、今週になると晩秋の涼しさ(大袈裟か)という感じです。その涼しさ加減は、フローリングに腹ばいになったり、仰向けになって寝ていた(猫の習性や本能を脱ぎ捨てた行動を取っていた)猫たちを見ていると良く解ります。すっかり猫らしくくっついて丸まってます。

ねこ詰合せの季節_b0040332_19315535.jpg猫どこ行った?と探す季節に入ります。暑い時は床のど真ん中や部屋の扉のところとか、とにかく涼しいところで丸見えの場所にいましたから。

テレビの後ろに箱置いたら、そこに無理やり二匹入って丸まって詰合せになります。またシューズの箱を捨てようとおいていたらすっかり住処に。

其処によく入るなぁと思うくらいなのにぎゅうぎゅうになって入って寝ています。お粗相ネコがいるので寝室のドアが開けておけませんが、冬になるとおバカちゃんじゃないほうの、モモを湯たんぽ代わりにベッドに入れて寝るといいんですが、、、そういう季節がようやく近づいて気がする昨日今日。ホッと一息ですね。
by oku3jp | 2012-09-25 19:36 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp