人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミナリ怖い

小学校の頃、名古屋の高台のマンションに住んでいた際、雷が鳴りだすとベランダに出てよく眺めていました。遠くで光っている分には幻想的な美しさもありますが、ある日目の前で真っ白に光り、しばらく何も見えない状態に。音も半端なく大きく光と同時に鳴り響き、暫くすると煙が流れてきました。

カミナリ怖い_b0040332_19512383.jpg高台の真下の家に落雷、家は留守だったそうですが、アンテナのあった屋根から1階まで直径2mほどの穴がきれいに。

それ以来カミナリは怖いものという存在になっています。結婚してから今の家でもたまたま夜中に喉が渇いて、ダイニングでお茶を飲んでいたらすぐ近所に落ちて、雷と目が合ったという感じ。

ぞぞっっとする空気になってカーテンやブラインドがフワッと上がります。妻もその際に目が覚め、見たら私がいないのでカミナリに持って行かれたと思ったとか。それぐらいすごいカミナリでした。そして今朝、閃光と同時に轟音、これもすぐそばのようでした。カミナリの力で蛍光灯スタンドが点灯したほどです。やはり怖いですね。
by oku3jp | 2012-09-04 19:57 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp