人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分かち合う

風邪をひいてしまい、皆さんからとても温かい応援メッセージを頂戴し、何よりも効く薬だと痛感します。昨日など帰りの電車では立っていられなくて、倒れてしまうかと思いましたが、おかげさまで今日は少し元気に。とはいうものの、昔のように一晩で治るようなことは無く、年を感じざるを得ません。

分かち合う_b0040332_1831021.jpgfacebookが「いいね!」しかないという構造は本当によく出来ています。ポジティブに応援する、励ます。分かち合う、共有する。大したもんです。

いくつかの非公開ページも参加していますが、とても活発なのが中学の同級生のページです。毎日ものすごく沢山の書き込みと「いいね!」と、びっくりするような数のコメントが入ります。最大は2500を超えるコメント。

悲しいお知らせも入ります。今年になって同級生が亡くなったり、一昨日には同級生のお子さんが亡くなったことも知りました。悲しい話も会社14周年のおめでたい話も、懐かしい話も、今苦しい話も、楽しい話も色々共有しています。

同級生の書き込みにもありましたが、あらゆることでつながり分かち合うこと、とても救われます。悲しみは多少なりとも癒され、喜びは3倍にも4倍にもなります。有難いことです。Around50の元気の源です。
by oku3jp | 2012-05-16 18:11 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp