人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤変換王だが罠も?

私はとにかく誤変換王です。誤変換だけでなく、意味不明の文章にもよくなります。誤変換のままになる最大の要因は「当然その漢字で変換されている」と思い込んでいて、確認しないことにあります。「避け飲まんかった」とまさか変換されているとは夢にも思いません。前後からしてありえない漢字に。

誤変換王だが罠も?_b0040332_17355467.jpg機能と昨日もしょっちゅうですが、前後文章から考えてわざと逆の漢字を出しているだろう!って思う今日この頃。今も「漢字」が何度も「感じ」と出るし。

もう一つはキーボードが小さすぎるのか、周りのキーも一緒に叩くことが多い。意味不明の状態になることが多いのはこのため。

更に画面が写らなくなって分解した際にキーボードがいくつかおかしくなって、特に「J」が思いっきり叩かないと打てないので「漢字」はいつも「簡易」になっている。これも気づかないことが多い。いろいろ罠が仕掛けられている気がするこの漢字変換。
by oku3jp | 2012-03-17 17:41 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp