人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ直る!しかも2台とも!

12月半ばにあったオラクルOB会ゴルフコンペで、写真を撮ろうとミニ三脚でカート屋根の上に立てたデジカメが、突風で落下し、ボタン操作ができなくなり、更には望遠も効かなくなってしまった。買ってひと月にもならないデジカメだった。前のデジカメのディスプレイが写らなくなった為買ったもの。

デジカメ直る!しかも2台とも!_b0040332_19224283.jpgボディが歪みボタンが効かなっているようだった。押したままになっている状態のようだとわかったので精密ドライバーで分解し、カバーをたたいて補正。

見事復活!カバーがちょっとぼこぼこの形になったけど動けば問題なし。ついでにディスプレイが写らなくなった前のデジカメも分解しようと…

ねじが固くて分解できず。一部分解してバッテリーを入れてみたら、なんと写った!一気に2台デジカメが復活!この勢いでディスプレイが映らなくなったノートPCも分解して直してみるか?正月早々イイ感じだ!
by oku3jp | 2012-01-02 20:24 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp