人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを書く励み。

私がブログを書き始めるときに決めた目標は2つ。
①毎日なんでもいいから書くぞ!(継続し続ける難しさにあえて挑戦!)
②必ず画像をひとつ入れるぞ!

プライベートのブログをはじめる時、そう目標を立てた。他には何も無い。
そうしてこの会社で公開しているブログを始めることになった際も同じ目標にしたのだが…
2つを毎日書き続けるのは実は結構キツイものがある。でも欠かさず頑張っているのだが…

何故頑張り続けられるのか?それは「見てくださっている方」がおられるからだろうと思う。
そしてコメントを頂戴するとやはりとても励みになる。もちろんコメントの返事をこちらも書きに行くのでついぞやブログに関る時間が膨大になってきてしまうのだが…

会社のみなのブログ(この画像はは以前も使用したもの…)だが、個人情報保護の観点から会社のホームページから実名リンクをはずした。

ブログを書く励み。_b0040332_053167.jpg実名でリンクしていたからだが、ブログタイトルならよいかなと思い、ここでリンクを書いてみようと思う。

渋谷ベンチャー日記
Working Womanのひとりごと
感謝!感謝!!
シブヤテイオー
お気に召すまま
40oz. to Freedom
~最強営業マンへの道~

最近途絶えがちなヒトもいる。忙しいし、それぞれブログを書くことへの目的や目標は異なるし、まして強制でもないので良いのだが、社長もよく言うように書くのは良い訓練になる。

自分の考えを広く知らしめるにも良いかもしれない。
しかし、励みが無いと続けるのは難しいのも事実だ。・・・( ̄  ̄;) うーん
ここでリンク貼ってもさほど増えないとは思うが…イチオウ。

プライベートのほうは多い日で300近いアクセスがあることもあるので効果でそうだが、プライベートすぎて公表したくないので…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by oku3jp | 2005-01-09 01:17 | brake

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp