人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞めない会社

自分も会社を辞めいる身で思うのもなんだが、これまで会社、特にベンチャーは人が辞めることが多く、それが仕方ない、当たり前のような感覚になっていた。しかし、随分以前から今に至るも、お取引は元よりとても懇意にして頂いているベンチャー企業がありますが、そこのメンバーはずっと変わらず。

辞めない会社_b0040332_16435222.jpgもちろん人員は増えていらっしゃいますが、初期のころからいらっしゃる若手も全員が今も活き活きと活躍されています。

ある見方では当たり前なのかもしれないのですが、自分の感覚が違ってきていたため、ものすごく素晴らしいことだと思えるのです。

その会社は創業期からご苦労されて来ておられ、今の成功がおありです。そうしたご苦労からか社長さんの魅力は素晴らしいものがあります。当社への取引条件にもその大きなお人柄が出ています。人が辞めない企業。目標の一つにしたいものです。
by oku3jp | 2011-10-16 16:54 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp