人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のポスト!

先日昼食を食べに行く際に、郵便物を投函しようと持って歩いていたのだが、お、あった!と思ったら何故かポストが二つ。前に回って違いを何度も見てみたのだが、同じ。投函口もいずれのポストも左が「手紙・はがき」と全く同じ。いったいどうして同じポストが二つも並んで設置してあるの?

謎のポスト!_b0040332_17421912.jpg片一方はフェイクじゃないか?などと冗談を言いながら投函したが、正直ちょっと不安に。返信用封筒を同封した郵便物なので郵便物が返ってくればわかる。

月曜日に投函したのだが早速今日郵便物は送られてきた。こちらが同封した返送用の封筒に入って。一抹の不安は消えたが。

にしても何故同じポストが並んで設置してあるのか、謎は深まるばかり。郵便物が多いから?場所は飲食店の多い雑居ビル群の一方通行の道端。どなかたポストに詳しい方教えてくださ~い。
by oku3jp | 2011-08-17 17:38 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp