人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替えたから入ると暗示をかける

ゴルフはメンタルスポーツの典型だと実感する。パットが人並みになればスコアはかなり違う。練習だとロングパットもピンそばに寄り、2~3メートルは大体入る。しかし、本番になると途端に方向は違うは、打ちすぎるは極端に届かないはでメタメタになってしまう。パットも1打。しかも大きな1打。

替えたから入ると暗示をかける_b0040332_18564594.jpg3パットになってしまうと思うから余計にダメダメで、自分に暗示をかけるためにパターを替えてみた。替えてすぐのラウンドでは暗示が効いて好スコア。

しかし、それもすぐに元に戻ってしまい、トホホな状態になりつつある。そこでグリップがボロボロになっていたのを機に、グリップを交換してみた。

極太に替えるかも悩んだが、オリジナルがやはりよくて大きな変化はないが、これで自分に暗示かけるぞ!仕事でもそうかもしれない。決まるぞ!って自分に暗示かけないとね。行くぞ夢遊病営業!あれ?違うな。
by oku3jp | 2011-06-27 18:56 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp