人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜すくすく!

庭の隅っこに毎年いくつかの夏野菜を植えています。娘たちが小さかったころに始めた夏野菜植えですが、娘たちはすでに興味なく習慣でやっているようなものかな。トウモロコシの苗を買う機会を逸したままに、プチトマト、キュウリ、枝豆というオーソドックスな顔ぶれ。枝豆はもう実をつけている。

夏野菜すくすく!_b0040332_17224743.jpgなんだか貧弱な豆なので収穫する気になれないが、もう少し伸びてくれるのかなぁ。枝豆は何時もあまりうまくいかないんです。

きゅうりはちょっと油断すると「ウリ種」だったんだなぁと実感する状態に。そういえば、今年は西側の窓の前に「にがうり」をプランターで植えて日よけにしようと計画していたが実行できていないなぁ。

右下の写真は野菜ではなく、スズランの葉っぱの間に生えてきた「ねじり花」可愛いきれいな花です。毎年咲きます。トマトのわきに紫蘇が出てきました。毎年虫に食われてしまうけど今年はどうかな?
by oku3jp | 2011-06-26 17:31 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp