人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付きをありがとう

商談は沢山あるのだけれど、なかなかクロージングに至らない案件が多い。GO/NOGOが定まらず次々と翌月へずれていくというところだ。そんな中、取引先の役員と担当頂いている方にご来社いただき、いろいろ状況をお聞き頂きながらアドバイスを頂戴することができた。本当に有難く。

気付きをありがとう_b0040332_20133346.jpgなるほどと思うことがいくつもあった。私たちの立場からだとちょっと工夫しないとならないものもあったが、やらない手はない。感謝だ。

そして午後には顧問先のメンバーと一緒に遅い昼食をとった際に、鋭い指摘をもらった。自分では気づかなかった自分の姿を客観的に指摘してもらった。

大いなる気付きだ。いつの間にかそうなっていたことはこうして指摘してもらえなければ気付けないことだ。大いなる感謝をもって自己改善を図りたい。いつまでたっても学びはあるし、人は見えても自分は見えない。有難い気付きに感謝の一日でした。
 
by oku3jp | 2011-06-03 20:21 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp