人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小人が時計を回している

前職時代、随分前に転職した仕事仲間であったN君といつもこう言っていたのが懐かしい。時計を見ると物凄い勢いで時間が経っており、時計の針を誰かが早回ししたとしか思えない、という感覚から、いつも「また小人が時計の針を回した」と。仕事に集中していると本当に時間の経つのが早い。

小人が時計を回している_b0040332_20311020.jpg「仕事をする」ということで考えれば充実しているのだが、ビジネスを考えると、なんだか時間が足らないという焦燥感ばかりが自分を覆う。

少人数で何もかもやるわけなので、あれもやらなきゃこれもやらなきゃでバタバタの毎日となる。電話代が振り替えになっていないので振込みに行かなきゃならないとか。

営業から経理、総務、庶務、本当になんでもだ。時計を見るたびに本当かよ?と独り言を言ってしまう。今もあれもこれもやるべきことが目白押しで、焦りつつもこうしてブログを書いている。
by oku3jp | 2011-01-18 20:35 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp