人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始恒例初詣

今年の初詣は毎年行っているのだが布施弁天財へ。嵯峨天皇ゆかりの由緒ある弁天財。小さな丘の上に建ち、境内からの眺めはなかなか。田んぼしかないから眺めがよい。遠く筑波山も、正月は空気が澄んでいてくっきりと見える。小さな舞台ではこれも恒例の獅子舞がお囃子と共に。

年始恒例初詣_b0040332_18452382.jpgお屠蘇をしこたま飲んでいたので歩いて。片道だいたい1時間弱。たくさん食べたので丁度いい腹ごなしにもなる。行きは住宅街を抜けて。

帰りはのどかな畑の道を。写真を見てわかるようにすごい田舎である。これが家の近所だからすごい。夕日がとてもきれい。

ちなみにおみくじは大吉。正月だからそりゃそうだが、内容もとてもよく、今年はいい年になるぞ!創業にとても良い運気だ。これを活かして上層気流に。気の持ちようは大事だからね。
by oku3jp | 2011-01-03 18:49 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp