人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外で仕事

ついこの前までは暑くてとても外で仕事できる感じはなかった。カフェなどに入らないと日差しが当たると日干しになりそうだったから。しかし、丁度いい季節、秋は殆どないままに急激に冷え込み、今度は逆に寒くて外でどこかに座って仕事というのが厳しいくらいになってしまった。

外で仕事_b0040332_17185973.jpg外にいる人はまばらで、いる人は皆さんコートなどを着込んでいる。あっという間に冬になってしまった感がある。暑がりの私でも寒い。

隣のテーブルでは結構年配の方が就職情報誌を見ながらケータイで電話をかけている。厳しい世の中だ。早々に断れている様子が聞こえる。

しかし、その方の話し方が耳に入ってきたのを思うと、そりゃぁ難しいでしょうという感じはしたが。話は戻って、10分15分だとカフェに入るのもどうかと思う時間でこうした場所はありがたいもんです。
by oku3jp | 2010-10-30 17:25 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp