人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン図鑑500枚突破

GREEのフォトコーナーに食べたラーメンの写真をアップしていたらついに500枚を突破。よく食べたもんです。もちろん同じラーメンも何度か登場。食べたラーメンをアップしているだけなので拘りはない。記念すべき500枚目はお客様にお邪魔した際の人形町で食べた博多ラーメンのお店「由○」の博多ラーメン。

ラーメン図鑑500枚突破_b0040332_2127153.jpg博多ラーメンがなぜ細い麺なのか、なぜ替え玉という仕組みなのかが解説してある書き物があって、よ~く理解が出来ました。なるほどなという感じ。

どれがナンバーワンかと聞かれることがたまにあるが、なかなか答えるのが難しい。一番だと思っていたラーメンをまた食べに行ったらそうでもないように思えたし。

年とともに嗜好にも変化が出てきて、こってりした家系ラーメンから、あっさりしていてでもコクのある方が好みになりつつある。りょう華とか、しお函などが最近では好みに合ってきているかな。
by oku3jp | 2010-10-04 21:27 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp