人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊1日!?

金曜日に休みを取って、家族で久々の海外旅行、台北に。娘の部活などの都合で最終決定は直前。便もホテルも取れる分で行くしかないので、金曜日夜着いて、日曜日の朝ホテルを出発。2泊とはいえ実質は中日の一日だけのせわしない旅行だが充実していた。

2泊1日!?_b0040332_21424077.jpg着いた日はホテルに夜チェックインして20時くらいから出掛けて、夜市へ。屋台で食べて、女性陣はショッピング。夜遅くまで人もたくさん。

2日目は自分たちで組んだ観光+ショッピング+食べ歩きコース。効率はよいが結構歩くので足はパンパン。タクシーも地下鉄も安いので助かる。

その夜には現在台北で大学で教鞭をとっている学者、中学の同級生と台湾ビールの工場ビアガーデンに。ライブの音が大きく会話が出来ないので筆談で。最終日は朝早く起きて散歩がてら市場へ、これは最後のあがき。あっという間でしたが楽しい家族旅行でした。
Commented by みろひ at 2010-08-09 09:00 x
大変お忙しい方なのに、ちゃんと家族サービスをされていて、すごいなあと思います。
見習わなくちゃ。
Commented by oku3jp at 2010-08-09 19:13
みろひさん♪
いやぁ、、、サービスになっているんでしょうかねぇ。あっという間の週末でしたが、まぁ楽しめました!
Commented by genchi_kul at 2010-08-09 22:07
いいっすね、子供が大きくなったら、男同士水入らずで旅をしてみたいもんです
Commented by oku3jp at 2010-08-10 08:33
genchi_kulさん♪
子どもが大きくなったら普通旅行に子供はついて来ないですが、海外となると年頃の娘でもついてきますよ。。。(汗
今回は抜け出して飲んだというところでしょうか…
by oku3jp | 2010-08-08 21:50 | brake | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp