人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広大な平地

内陸にあって広大な平地というのは珍しいと思う。筑波は学園都市の光景は平地が広がる雄大な光景。筑波山があるくらいであとは緑豊かに広がる平地に研究施設などの建物がちらりほらり。この光景を見て思い出すのがアメリカの内陸、ミネアポリスの光景。似ていると思う。

広大な平地_b0040332_2322982.jpg十数年前に仕事関係で行ったことがあるが、夜ホテルについて、朝窓から見た光景はまさに果てしなく広がる平地の緑。地平線が見えるほど。

緑の合間にポツリポツリと建物が見える何ともゆったりしたところだった。散歩していても実にさわやかでアヒルも一緒に歩いていたりする。

ただ冬はすごいらしく、訪問した企業で吹雪いて目の前の駐車場からオフィスのあるビルにたどり着けないこともあるそうな。その辺はさすがアメリカ、豪快だ。
by oku3jp | 2010-08-05 23:02 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp