人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入社式

新卒新人の入社式が4月1日執り行われた。2日~3日にかけては4社合同の新人合宿研修で山中湖に行っている。各社社長と人事担当が同行ということのようだ。当社の新卒新人は6期目となり、5人の新卒が今年は入社。男性2名の女性3名だ。入社式の中にスペシャルサプライズがあって感動。

入社式_b0040332_1492145.jpgそのスペシャルサプライズというのは5人の新人それぞれの親御さんからの手紙。それが新人それぞれのメンターから読み上げられたのだ。

私たちは親御さんの思いも受け止めて新人の育成、成長を支援して行かねばならないと改めて思う次第。と同時にひとつ感慨もある。

自分が新卒入社した頃に生まれてきた人たちが入社して来たのだから。そして今年度イノベーションは10周年を迎える年。飛躍を期してしっかりやって行かねば。
by oku3jp | 2010-04-03 02:09 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp